around50panpyのブログ

社労士勉強日記

社労士勉強、休みぐせがなおらん

雇用、もうちょい、が続く。苦手意識はだいぶ遠のく。


今年は親爺の7回忌。その遺族厚生年金とやらの裁定で年金事務所に行ったのが社労士勉強開始の切欠だったなぁ。なんじゃこりゃ〰️、だったなぁ。


あれから6年、箸棒状態からなんか良いね程度には、なったが受からなければただの法律に詳しいおっさん、だもんなぁ。1点足りなくて落ちた、は、自慢にもならん。

何故こんなに辛いのに勉強するのか?親爺の7回忌の年に改めて思う。合格するのだぁ~、そして会社を辞め独立開業じゃ~。家も買ってベンツ買ってまた、バイク再び始めて、RIZAPにも行って皆でハワイ行って、全て成し遂げるのじゃ~。


また、今年も煩悩を抱えばく進するのだぁ~。ヒャクレツニクキュウ、にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃぁ~。


て、終わった、雇用。14:57