around50panpyのブログ

社労士勉強日記

社労士勉強がんばれ

大原さんの社労士24はなかなか良い。が、僕が初学者だったらついていけたか?と言ったらたぶん無理だっただろう。


初学者当時は、長い文章にまず拒否反応だったし、がまんして読んでも???のオンパレードで、ちっとも進まなかった。

で、当時の予備校に質問メールをしてかえって来た回答が読解すら出来ずで、また、ウンザリの繰り返しだったなぁ。


違う予備校では、質問は、ファクシミリか電話で、だったんだけど、電話質問して、その📞から聞こえる回答話しがわからん。


またまた違う予備校では、質問が10個しか出来ないので頑張ってテキスト読みしたけど、サッパリだし。


で、要は俺は、やっぱり勉強出来ないんだなあーって自己嫌悪。😞💨大学卒業できない夢に今でもうなされるし。(夢です。ギリッギリ卒業しました。😸)


でも、でも、諦めが悪く浪人6年めにもなるとなんとなく、わかるぅ~みたいな😃

(引っ張るねぇ~)


クリスマスも正月もお花見もゴールデンウィークも盆も無い数年間だが、今度こそは❗と気合いだけは十分です。


奥さんの白髪も増えちゃったし、今回で卒業させてくれぇ。


ではでは(@^^)/~~~