around50panpyのブログ

社労士勉強日記

社労士試験がんばれ

以前、宇都宮に住んでたが、栃木県に社労士試験会場はない。北関東最大の都市にも関わらず、だ。隣の群馬県は前橋市で試験開催あり。宇都宮に住んでた時は埼玉県まで、受けにいってたっけ。今は横浜。レイワ元年試験は坂の上の大学。しかも5階。汗だくだったが、会場は真冬状態。はぁ、過酷だ。


受験生も6年目をむかえ、年の瀬を感じなくなって久しい。クリパ?なんだっけ?ゴールデンウィーク?詰め込みだぁ!盆休み?ご先祖様、スミマセン、墓参りは、涼しくなってからで。

家族には、今年は受かると騒いでも、羊飼いになっちゃてるし。労2点の足切りなんて、誰もわかってくれない。


今度こそは合格だあ~で年末は、ハワイじゃ~✴️アロハ、マハロォ。メェ~。(あれ?来年は、ネズミのはず、ヤギの鳴き声が〰️。幻聴?勉強し過ぎ位が丁度良い。)